ファミリー歓迎グルメ店

【2023年5月号掲載】
らぁ麺 麦一粒

  • ベビーカーOK

松川村のラーメン店・麦一粒(むぎひとつぶ)は、化学調味料を使わないやさしい味のラーメンを子どもも安心していただけると好評の人気店です。

「らぁ麺」は醤油、塩、煮干し醤油の3種(各900円)で、まずはこの基本のメニューをより良くしたいと、味の追求を続けているとのこと。スープの仕込みに純水に近い逆浸透膜水を使い、素材の風味が前面に出るこだわりの味に仕上げています。スープと麺のバランスを考慮して大盛りはできませんが、旬の食材を使った週替わりの「本日のご飯もの(150円)」を提供しています。

子ども連れの場合、希望によってご飯だけ先に提供することや、赤ちゃんを交互に抱っこしつつ作りたてを食べられるよう提供の時間をずらすことも可能だそう。子どもにはガチャガチャのサービスもあります。

「お子さんたちの”いただきます””ごちそうさま”に、しっかりと反応してあげたい。また、すべてのお客様により良いものを提供したいという思いを、行動で示せるようスタッフ一同心掛けています。当店での時間を楽しんでいただけたら」と髙根店主。子連れでも心地良く、ゆっくりと過ごせるのが何より魅力です。

らぁ麺 麦一粒

電話 (0261)85-0610
住所 北安曇郡松川村赤芝7002−3
営業時間 11:00〜14:00(スープ終わり次第終了)
定休日  火曜ほか※Twitter、Facebook、Instagramで確認を
駐車場 10台(店舗前)ほか
URL