お知らせ

【4月15日(土)開催】地域のお祭りに参加して、イクジィに載っちゃおう! ★<毎年恒例>イクジィお子さま撮影会★2017 股くぐり祭 ni いくじぃ〜♪

イベント イクジィ共催

■日時4月15日(土) 雨天決行
午前11時〜12時の間に撮影
■場所=田村堂仁王尊 (松本市波田)
■参加費=無料
■参加申込み=必要 ※詳細下記
■撮影対象=0歳〜未就学児、 40名

■時代は変わっても、我が子の健やかな成長を願う親の思いは変わりません。昔、はしかがはやったときに、子どもに仁王尊の股の下をくぐらせたところ軽く済んだという故事にならい、毎年4月に開催されている、松本市波田地区の仁王尊股くぐり祭。今年は4月15日(土)、 16日(日)の2日間開催されます(イクナビコーナー参照)。
■その股くぐり祭にイクジィ読者で参加しちゃおう! というこの企画。股くぐりに訪れたお子さんの微笑ましい光景を、カメラマンが順次、撮影します。その写真は、5月号(4月28日発行)の誌面でご紹介する予定です。撮影会に参加できるのは、0歳〜未就学のお子さん。思い出作りに、イクジィお子さま撮影会へ、みんなで「いくじぃ〜!」。

■応募方法については、混乱を避けるため、今回は往復ハガキでの抽選方式とさせていただきました。

… 応募方法 …
■往復ハガキでご応募ください
■往復ハガキの往信裏面に、応募者の ①住所 ②氏名 ③電話番号 ④撮影を希望されるお子さん全員分のお名前と年齢(未就学児のきょうだいに限ります) ⑤クチコミ情報とオススメの理由 ⑥⑤を掲載する場合の住所、ペンネームを、また返信表面に応募者の住所、氏名を明記し、〒399-0004 松本市市場2-16土田ビル2F 月刊イクジィまつもと編集室「股くぐり祭撮影会係」まで、 ご応募ください。 締切は4月6日(必着)。往復ハガキ1枚につき、1家族のみの応募とさせていただきます。
■厳正なる抽選の上、4月7日以降、返信ハガキにて応募者全員に当否のご通知をします。当選者は撮影会当日、当選ハガキをご持参ください。

… 撮影までの流れ …
■撮影方法
① 11時〜12時の間に撮影できるように、一般の方と一緒に、順番待ちの列に並んでください(「股くぐり祭」はイクジィの主催イベントではありませんので、イクジィお子さま撮影会の方だけの列を作ることができません。時間内に「股くぐり」できるよう個々で調整をお願いします)。
② 仁王尊の手前で待機している、受付のイクジィスタッフ(黄色いジャンパー着用)に、ご持参いただいた当選ハガキを提示いただき、参加の確認をしてください。
③ お子さんが股くぐりをする様子をカメラマンが撮影します(撮影前に、撮影補助のイクジィスタッフに、もう一度声をかけていただけると確実です)。

<諸注意、その他>
※周辺駐車場は周辺に十分用意されていますが、時間帯によっては混雑が予想されますので、ゆとりを持ってお出かけください。
※駐車場内では、係員の指示に従い、会場周辺の交通には十分お気をつけください。

アクセスマップ