読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2018年6月

大好きな絵本作家さんに会えて サインもいただけて大満足!!

匿住所/そんなところ

3月にえんぱーくで行われた「tupera tuperaと春・なりきりお面を作ろう!」に参加しました。絵本作家さんにお会いできる‼ しかも私の大好きなtupera tuperaさん‼ サイン会もあるということで、とても楽しみにしていました。

無事当選し、ワークショップに参加。亀山さん(tupera tupera)と松本さん(絵本専門士)との掛け合いが楽しく、6冊もの読み聞かせに、会場みんなで盛り上がりました。その後のお面作りは材料が豊富で、何を使おうかとても悩みながら子どもと一緒に楽しみました。優柔不断+欲張りの私は、作るのに時間がかかってしまいました…。作り終わってからみんなの作品を見合いましたが、どのお面もでき映え良く、「なまえ」「せいかく」「とくちょう」に合った素敵な作品でした‼
 そして、サイン会へ。もたもたしていたら一番最後になってしまい、買おうと思っていた絵本は2冊とも売り切れてしまいました…。違う2冊を購入し、子どもたちそれぞれの名前とメッセージ入りでサイン&キャライラストを書いていただきました。

お面作りに読み聞かせ、サイン会…。ワークショップに参加して大満足の時間が過ごせたようですね。それにしてもなりきりお面って、どんなお面なんでしょう。