読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2018年3月

こちらこそありがとうございました 清々しい気持ちにしていただいて

塩尻市/ボンボンバアバ

うれしかったことがあります。先日、イートインのある並柳のスイートへ主人と出掛けたときのことです。ママと買い物に来ていた男の子が、カウンターテーブルの椅子から滑り落ちておでこを少し打った様子。たまたま見かけた主人が「大丈夫?」と声を掛けたら「大丈夫」と答えてくれたそうです。

しばらくして、私たちが帰ろうと駐車場に出たとき、主人を見かけて親子のお二人が寄ってきてくださいました。「助けていただいたそうで…」とお母さん。「いえいえ、声を掛けただけです」と主人。それでもなお、その子とお母さんは主人にわざわざお礼を言ってくださったのです。こちらのほうこそありがとうございました。こんなに清々しい気持ちにしていただいて。2人で帰りの車の中で喜んだり、ついには泣いてしまいました。お名前もお年も分かりませんが、きっとすてきな大人になってくれるでしょうね。そしてもちろんすばらしいお母さんにも、ありがとうございました。また会いたいです。

状況を想像したこちらも心がぽかぽかしました。気持ちをしっかり伝えてくださった親子と、ボンボンバアバさんご夫妻が、また会えますように。