読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2016年8月

緊張を乗り越え、自信をつける いい経験をさせていただきました!

匿住所/まつりくママ

先日、娘の幼稚園でお泊まり保育がありました。

数日前までは張り切って楽しみにしていたのに、前日になったら急に元気がなくなり、「お腹が痛い」と言うように。「明日お迎えがないのイヤだなぁ」とボヤいていて、どうも緊張や不安からくる腹痛のようでした。物おじしない性格なので、ビックリしました。それでも、寝る前に「明日は幼稚園がおうちなんだね」、「お預かり保育より、すごい超スーパーお預かり保育だね」、「明日は頑張る!」と言っていました。
 当日も「お腹痛い」、「眠い」と元気のない様子でしたが、なんとか登園。心配ではありましたが、心強い先生やお友達を信じてお任せしました。次の日の朝、園から帰ってくると、満面の笑顔で抱きついてきて「楽しかった〜! もう一度お泊まり保育したいな♡」と言い、楽しかった出来事をたくさん話してくれました!
 緊張を乗り越え、心から楽しんで自信をつけることができて、本当にいい経験をさせていただき、親子とも大切な思い出になりました♡

ママと離れてお泊まり保育ができたんですね! また一回り成長を実感されたのではないでしょうか。送り出すまでは心配だったでしょうが、良い思い出になって良かったですね。