読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2015年11月

交流会のその日のうちに たくさんママ友ができました!

安曇野市/まんちー

ママ友が欲しくて、でもどうやって作るのか

…。県外から来たので友達ゼロ! そんなときにイクジィ主催の「転勤族&県外出身ママの交流会」があると知り、恐る恐る参加しました!
 手遊びや絵本の読み聞かせ、さらには交流会があり、その日のうちにお友達がたくさんできました! とても楽しかったので、またあれば参加したいです。ママ友を作ることのできる機会と場所を用意していただき、本当にありがとうございました。今回の交流会を通じてできたママ友とのご縁を大切にしたいです。
 県外、転勤族の方など、テーマ別での交流会がたくさんあると楽しいと思います。私は県外から来たので、不安だったり子どもと2人で引きこもりがちだったので、この交流会の存在はとても大きいです。
 人見知りもあるので、とてもドキドキしていましたが、勇気を出して出かけてみて良かったです。雰囲気も和気あいあいとしていたので、自己紹介タイムも(あまり聞こえてないだろう…笑)と適当に話しました。イクジィ読んでいて良かった!と心から思っています。

イベントご参加、ありがとうございました。皆さんのお役に立てられたら嬉しく思います。次回企画の際も、ご参加お待ちしてます。