読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2014年8月

私のストレスも劇的に減り 子どもたちもハッピーに!

塩尻市/年子ママ

1歳、0歳の男の子の年子ママです。日々の過ごし方…。上の子と2人きりだったときは、ゴロゴロ、TV、たまーに予防接種、そんな日々を過ごしていました。

しかし、下の子が生まれて仕事復帰を考え出したころから、子どもたちと一日中一緒に過ごせるのは後少し…と、具体的に、現実的に感じ始めました。
 腰の重い私…。一発奮起して、市の無料イベント、支援センター通い、公園で大はしゃぎ。それがとっても楽しい!! ママ友もできるし、子どもの成長を日々感じられて充実! そして、私のストレスが劇的に減り、子どもたちも私もハッピーに過ごしています。何より、1歳の兄に対して、心の余裕を持って接することができるようになったため、兄も弟に対して優しく接する姿を日々見ることができます。子は親の鏡と、よく言ったものですネ。
 イヤイヤ期の子を持つママ! 育児に少し息詰まっているママ!! ぜひ、市のイベントや支援センターにお出かけしてみては? 本当にオススメですよ!!

みんながハッピー、なんてステキなことでしょう。きっとその波は、周りの方々にも広がっているに違いありません。子どもと一日中一緒にいられる時間って本当に短いですものね。