読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2014年5月

イクジィのおかげで母も子も いいお友達に巡り会えました

東筑摩郡/からもも

昨年、ママ友が欲しい!!と思い、上の子と同じくらいのママ友さんをイクジィで募集していただくと、すぐお手紙が届きました♡

それまでずっと引きこもり気味で、外に出るのは買い物ぐらいだったのが、子ども同士遊ばせたり、児童館へ行ったり…。今までお友達と遊ぶことが少なかったので、最初はたたいてしまったり、いじめてしまい、ヒヤヒヤしていましたが、いいお母さんに巡り会い、何回も遊んでいただきました。
 あれからもうすぐ1年。お互い2人目を出産し、2人育児が大変ながらも相談したり、ときには愚痴ったり…(笑)。娘も今では「今日は○○ちゃんと遊ぶ〜?」と言って、仲良く遊べるようになりました♡
 イクジィのおかげで、母も子もいいお友達に巡り会うことができました。ありがとうございます☆ これからも、イクジィを愛読、熟読して、いろいろなイベントに行ってみたいと思います!!

イクジィをご活用いただき、こちらこそありがとうございます。友達募集って勇気がいると思いますが、いい出会いがあったようで、本当にうれしく思っています。これからも、イクジィ片手に、たくさんお出かけしてくださいね。