読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2013年2月

「ママー、出たかなー?」 スーパーのトイレで赤面の私…

塩尻市/のりのりのりか

トイレに興味を持ち始めた娘(2歳)。これはチャンス!と思い、トイレトレーニング用のDVDを見せて、イメージトレーニングを始めました。娘はこのDVDが大好きになり、毎日一生懸命見て、キャラクターと一緒に踊ったり歌ったり、実際にトイレに座ったりと、順調にトレーニングが進みました。

そしてある日…。スーパーでトイレに行きたくなった母。娘と一緒にトイレに入ると、娘が急に大きな声で「ママー、出たかなー?」、「うん○かなー」、「おしっこかなー」とDVDのセリフを言い出したのです。母はトイレの中で青くなったり、赤くなったり。その上、「うん○かなー」、「大きいねー」と、またまたDVDの真似。「してないよー!!」と答えましたが、隣のトイレから笑い声まで聞こえてきて…。しばらくトイレから出られなくなりました。それから外出先では、トイレには行かないようにしています。

怒るに怒れないし、ホント困りますよね。私も同じような経験があります。しっかり実況されちゃいました(笑)。