読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2021年1月

ご近所の方から突然の声掛けは とてもうれしいものでした!

安曇野市/むっぴー

先日、息子を連れて安曇野市役所に行ってきました。子ども支援課に用事があったのですが、混んでおり、順番を待っていました。そばにあった絵本棚にたくさん絵本があったため、息子と読もうと手にしたところ、「イクジィ様より寄贈」という表記があり、ビックリしました。

私は息子が生まれてからイクジィという子育て応援マガジンの存在を知り、以降大ファンになり、毎月必ず読んでいるのですが、イクジィさんはこんな素敵な活動もされているのか〜と感激し、心がほっこりしました。

近所を息子と散歩していたところ、近所の方に「かわいいねー」と声を掛けていただきました。転勤族で実家からも離れ、こちらに知り合いのいない私にとって、ご近所の方からの突然の声掛けは、とてもうれしいものでした。数分の立ち話でしたが、気に掛けていただけたことに感謝です。

街中でもイクジィを感じていただければ、うれしい限りです。そして、子どもがいるからこそ生まれる会話って素敵で、本当にありがたいですよね。みなさんも勇気を出して子連れママに声を掛けて、うれしい輪を広げませんか?