読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2021年2月

サンタさんへ届ける手紙を イブにやっと書いた子どもたち

松本市/白黒ミミ

去年はどこにも行けなかったので、クリスマスには初めて本人希望のプレゼントを用意してあげました。当日は平日だったため、朝バタバタしないよう、26日土曜日の朝にサプライズとなりました。クリスマスイブにやっとサンタさんへ手紙を書いた子どもたち。年長の子は、ひらがな表を時々見ながらお願いごとを。3歳の子はサンタさんの似顔絵。小2のお姉ちゃんは「遅れてもかまいませんので…」とひと言付け加えてました。今までクリスマスには、おもちゃを買ってあげたことはなかったのですが、26日の朝にGETした物で、楽しい冬休みの幕開けです。

さて、新年明けて小2のお姉ちゃんがサンタさんへ手紙を書きました。「もらった物で〇〇を作りました。トナカイさんも運んで来てくれてありがとうございます。よいお年をおむかえください。来年もよろしくお願いします」。

サンタさんのおかげで素敵なクリスマスと冬休みを過ごせましたね。サンタさんへ欲しい物のお手紙は出す子は多いですが、お礼のお手紙とは…さすがです、お姉ちゃん♡