読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2021年5月

4月からは子どものことを優先し 心にも余裕を持つようにしました

安曇野市/E

子育て、家事、仕事と、毎日がバタバタと気忙しく過ぎていく生活。平日は、特に子どもたちと遊んでいる時間もなく、時間に追われる日々。旦那さんは自分の夢に向かい、休日も惜しんで猛勉強。土曜もワンオペ育児が続いていました。「何で私だけ?」「一人の時間がほしい」と、旦那さんと言い合いになることもありました。「そんなに働かなくてもいいよ」の一言。言われた瞬間、ムカッとしましたが、私は何のために働いていたのか自問自答し始めました。

そして手元にあったイクジィに目が止まり、久しぶりに読んでいるうちに、子育てに頑張るママさんたちの姿を目の当たりにし、気づきました。私にも、こんな時期があったよな…と。子どものことだけを考えていたあの懐かしい時代。引き返すなら今だなと。

この4月からは、できる限り子どものことを優先にし、気持ちに寄り添えるように、2つ掛け持ちしていた仕事も1つにして、自分の心にも余裕を持てるようにしました。今回もまた、イクジィに救われた私でした。やっぱり私の育児バイブルです。日々子育てをしているママさん! パパさん! イクジィをどんどん読みましょう!  そしてたくさん元気をもらいましょう!

多忙を極める毎日でもお子さんに寄り添いたいと思えるEさん、とても素敵なママさんです! 世のママさんは、頑張り屋さんが本当に多い! どうか皆さん、ご自身の体も大切にしてくださいね。