読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2023年2月

一家でのコロナ感染を通して 人の温かさを肌で感じることに

匿住所/えりりん

昨年、コロナに感染し、一家で患って大変でした…。感染対策として、人が多い場所には出掛けない。手洗い・うがい・消毒など、気を付けていたつもりでしたが、まさかという事態でした。

近くに住む両親が必要なものを届けてくれたおかげで、快適(?)に過ごせましたが、もし、いなかったらと思うと…泣けてしまいます。職場の方や友達にも温かい言葉をたくさんいただきました。

約3年前に流行し始めたコロナ。3年前にもし患っていたら、「私、コロナになってしまった」なんて、簡単に言えなかったと思います。でも、今、ここでカミングアウトしているのは、爆発的に増えていることもあるのですが、「もしかしたら、自分も感染するかもしれない」と周りの人も感染したことを聞いて、どこか自分だけではないからという連帯感みたいなものを気持ちのどこかに持ち始めたからかなと思いました。

コロナを経験して、人の温かさを肌で感じ、本当に感謝しています。そして、もし周りにコロナで苦しんでいる人がいたなら、優しく手を差し伸べてあげられたらなと強く思いました。いつか、「普通の風邪」というものになってくれたらいいなと思います。

今や、誰もがいつコロナに感染してもおかしくない状況…。具合も悪く、外出も制限される中、助けてくれる人には本当に感謝ですね。一刻も早くコロナが収束するのを祈るばかりです。