ファミリー歓迎グルメ店

【2011年9月号掲載】
おおぼし 松本平田店

  • 小上がり
  • ベビーカーOK
  • 子供向けメニュー

子連れ客に愛される人気ラーメン店

信州ラーメン四天王の一人でイクジィパパでもある、三森大祐さん経営の人気ラーメン店「おおぼし」。松本平田店は上田本店に続く2店目となります。幅広い世代に支持される人気店ながら、「子連れでどんどん来てほしい」と子ども向けメニューを用意し、さまざまなリクエストへの対応も心掛けています。

定番は一押しの背脂豚骨スープを使った「ばりこて・白(690円=写真手前)」。見た目はこってりながら、あっさりとした味が人気です。お子さんには小盛りのラーメンにオレンジジュースが付いた「お子様ラーメン(500円)」を用意するほか、脂の量や麺の固さ、スープの温度調整、ネギやチャーシューのコショウを抜いて…といった、さまざまな要望にも対応していただけます。

さらに同店はラーメンだけではなく、「焼き餃子(380円=写真奥)」や、軽井沢の人気ラーメン店「あってり麺」創始者・小路五郎さんの「伝説のカレー(小400円、中500円)」など、ご飯ものも充実しています。月替わりの限定メニューにも注目で、店内のサラダバーでキャベツが食べ放題なのもうれしいサービス。

大震災以降、同店では何度も宮城県石巻市へ炊き出しに出向いており、スタッフの皆さんにイクジィが支援物資を託したことも。

おおぼし 松本平田店

電話 0263-31-6169
住所 松本市平田西1-4-1
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:30
定休日 無休
駐車場 20台
URL http://www.ooboshi.net/

おおぼし 松本平田店

GoogleMapで見る