【2012年5月号掲載】
新★和食 まるやす
魚も肉も自慢の新感覚和食店
サムネイル画像をクリックすると拡大画像が見られます。
人気寿司店「泰」の系列店としてオープンしてから1年、ナイフとフォークで食べる肉料理など、新感覚の和食を楽しめる店として、老若男女問わずにぎわっています。
目利きの社長自ら市場へと足を運んで毎朝買い付ける、厳選された鮮魚を使った海鮮料理はもちろん、こだわりの国産豚肉料理も自慢です。なかでも社長イチオシは、極柔仕上げのトンテキ「豚ステーキの和定(980円=写真上)」。驚くほど柔らかいジューシーな厚切り肉は、あっさりとしていてペロリといけてしまうから不思議なものです。そして定食にセットされるごはんは、こだわりの安曇野産のコシヒカリで、白米、十八穀米、しらすごはんから選べます。さらにこのごはん、味噌汁、サラダはお替わり自由と、お得な情報をいただきました。
どのメニューもボリュームがあるので、取り分けていただくも良し、ハンバーグ、とりから、ポテト、しらすごはん、みそ汁にジュースの付いた「kidsプレート(600円)」など、お子さま料理を頼むも良し、家族揃って楽しめそうです。子どもの目がきらりと輝く「いくら丼和定(1260円)」も要チェック。夜にはおつまみ系メニューが充実するので、パパの目がきらりと輝いちゃうかも。