ファミリー歓迎グルメ店

【2013年2月号掲載】
ダイニング 小松家

  • 小上がり
  • 電話予約可

隠れ家でワンコインランチ

住宅地にあり、看板もない普通の住宅。玄関を開けると、そこにはカウンターと和室を改装した広間が広がり、思わず「ただいま」と言いながら上がりたくなります。それもそのはず、オーナーの小松ひろみさんのご自宅を改装したお店なのです。おしゃべりに集まる近所の友人たちに料理を振る舞っていたのがきっかけとなり、「こんなにおいしいのなら、もっと大勢の人に食べさせてあげたら」と友人たちの後押しを受けて2年前に開店しました。

地元の野菜を中心とした素材の味を生かしたシンプルな、手作りの家庭の味がいただけます。ランチは「フレッシュトマト&バジルベーコンパスタ」、「小松家カレー」、「オムライス」、「かき揚げ丼」など10種類ほどの料理にサラダ、ドリンクが付いて、なんとすべて500円と嬉しい価格設定です。

夏には店頭で野菜や切花などを格安で販売したり、自分で育てた野菜を持ち込む人もいます。来店する人の交流の場にもなり、ついつい長居してしまう人も多く、「おしゃべりしながらゆっくりとしてくださいね。私も手が空いたときにはお客様とのおしゃべりを楽しみにしています」という小松さんの笑顔が同店を温かく包み込んでいます。

ダイニング 小松家

電話 (0263)58・5716
住所 松本市神林1677-8
営業時間 11:00~14:00(O.S) 夜は予約で宴会対応
定休日 日曜
駐車場 4台(できるだけ乗り合わせで)

ダイニング 小松家

GoogleMapで見る