【2018年12月号掲載】
キッチンヤマナミ
懐かしの「スパゲッティー」が復活
サムネイル画像をクリックすると拡大画像が見られます。
かつて松本駅前にあった人気スパゲティー専門店キッチンヤマナミの、店名と味を引き継いで、穂高有明の森の中に2018年夏にオープンしました。松本のヤマナミ時代のファンが通ってきたり、三世代で来店したり、さらには新規のリピーターも続出したりと、多くの人を虜にしてきた味は健在です。
ヤマナミの「スパゲッティー」と言えば、軟らかな太麺と甘いソースが特徴。同店ではミートソース、カレー、デミグラスの3つのソースと、エビの串焼き、ハンバーグ、カツのトッピングを組み合わせ、定番でエビの串焼きが乗ったデミグラスソースの「スパゲッティーヤマナミ風(850円)」など、ヤマナミ基本中の基本メニューを提供しています。松本のヤマナミを営んでいた安江シェフが、今でも味を確認することはもちろん、なじみのお客さんたちと交流することもあるそうです。
ゆったりとした木目調の店内には子ども用イスの用意があるほか、ペット連れの方はテラス席で楽しめます。食後のコーヒー100円、食後のジュースが150円などうれしいサービスもあり、安曇野の森を眺めながらゆったりとした雰囲気の中で食事を楽しめそうです。