読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2016年5月

たくさんの方の温かい気持ちを ずっと忘れずにいたいです

松本市/かえママ

春目前という時期に引っ越しをしました。

引っ越ししたばかりのときは、私も娘も慣れずに泣いてしまったり、心身ともに疲れてしまうことばかりでした。それでも今は、娘にも私にも素敵な友達ができ、そのことがとても嬉しく、心強いです。また、児童センターなどで、先生やお母さんたちが気さくに話してくださり、新しい場所での生活も楽しいと思えるようになりました。
 まだ小さい娘が、引っ越して初めてできたお友達の名前を覚え、口にする姿が微笑ましく、嬉しいです。そして、引っ越した際、すごく不安だった私に、自分にも小さな子どもがいるのにもかかわらず、時間を見つけて話を聞いてくれた友達。自分自身がつわりでつらい中、励ましてくれた友達、引っ越しても変わらず仲良くしてくれる友達…多くの人が支えてくれ、本当に感謝しています。
 たくさんの方の温かい気持ちを、これからもずっと忘れずにいたいです。

知らない土地に引っ越して来て、さぞ不安だらけの毎日だったことでしょう。かえママさんにも娘さんにもお友達ができて、本当に良かったですね。今までの友達、これからの友達に囲まれて、今後も充実した毎日になるといいですね。