読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2016年3月

長男とのんびりデート気分 中町周辺を満喫してきました

松本市/チップ&デールママ

先日、2歳6ヵ月の長男と松本駅前周辺をデートしてきました。

というのも、イクジィさんの読者プレゼントで「NAKAMACHI CAFE」の食事券が当たったこともあり、いい機会だと思って、自宅から電車を使って長男と2人で出かけたのです。
 1歳になったばかりの次男は主人に預け、私は長男とのんびりデート気分。四柱神社で参拝し、縄手通りをぶらぶらしてからお目当てのカフェへ。パンケーキはふわふわでとてもおいしく、私も息子も大満足。キッズスペースが充実していて、息子が遊んでいる間、私はゆっくりコーヒーを飲むことができました。コーヒーもまたとってもおいしいので、コーヒー好きの方にぜひオススメしたいです。店長さんもイケメンで、気さくで素敵な方でした!
 帰りは中町を散策した後、バスに乗って帰宅しました。息子は久しぶりにママを独占できたことが嬉しかったようで、終始ニコニコとっても楽しそうでした。大好きな電車やバスに乗れたことも嬉しかったようです。お金はかかりますが、公共交通機関を使ったおでかけは、とってもいいですね! キラキラと瞳を輝かせていたのが印象的でした。私も運転しないことで余裕ができ、息子をかわいがれて大満足な一日でした。

読者プレゼント当選おめでとうございます! レポートをお寄せいただき、編集室としても嬉しく思います。車での移動に慣れた生活はなかなか歩く機会がありませんが、たまにはのんびり違う景色を楽しめて、すてきなデートになって良かったですね。息子さんも、ママを独占できて乗り物にも乗れて、最高の思い出ができたのではないでしょうか。