読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2015年10月

家族より大事なものはないと主人 この一件で反省しました

松本市/あんまま

先日、乳腺炎になりました。朝起きたら37度の微熱だったのが、10分、20分…と時間を追うごとに熱が上がり、会社に行く主人を見送るときには39度近くに!! 月末で仕事が大変そうだった主人を見ていたので「大丈夫だから、会社行ってきて」と無理矢理見送りました。

しかし、主人を見送った後、2歳と8ヵ月の2人の息子を抱え、高熱の私はぽかーん。なんとか気力で病院に電話して予約を取り、自分の運転で出かけようと思っていた矢先、主人からメールが!「家族より大事なものなんてないんだから」と言って都合をつけて帰ってきてくれることに。仕事の日はいつも帰りが遅く、休みの日も子どもそっちのけで寝ていたり…主人にはイライラすることが多く、怒ってばっかりの私でした。この一件で反省しました。もう少し主人に優しくしなきゃなぁ。
 乳腺炎も主人のおかげで一日ゆっくり薬を飲んで休んだら、すっかりよくなりました。休養も十分に取れて体はすっきり。主人が家族を一番に考えていてくれたことに心は満たされ、たまの熱もなんだか悪くないなぁと思いました。

「家族より大事なものはない」。…なんて温かい言葉でしょう。乳腺炎は大変だったと思いますが、ご家族の絆がいっそう強くなったのではないでしょうか。