読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2015年10月

息子が作ってくれた出会いに感謝 これからも積極的に外出します

松本市/あんまま

2歳2ヵ月と8ヵ月の男の子のママです。下の子の首が座り、しっかりしてきた4ヵ月頃から、下の子をおんぶして、上の子と一緒にさまざまなところへ出かけています。

最近になって上の子は、出会うすべての人に挨拶をするようになりました。親としては嬉しいと言えば嬉しいのですが、全く知らない人に(道ですれ違う人や飲食店で隣に座る人など)話しかけるので戸惑うことも…。ですが、それをきっかけに話が広がり、育児のことを教えてくれる方や息子のことをたくさん褒めてくださる方に出会うことができています。息子が作ってくれた出会いに感謝する今日この頃です。
 下の子をおんぶしながら、上の子を連れて外出することが大変で面倒だと思ってしまうときもありますが、これからも積極的に外へ出たいなあと思います。外に出るといろんな出会いがあって、家にいるよりもリフレッシュ、リラックスできることが多いように思います。
 今後、おやこdeイクジィにも参加したいです!

お兄ちゃん、何てかわいらしいんでしょう! 外出することで、お兄ちゃんにもママにもステキな時間になっているのではないでしょうか。おやこdeイクジィへのご参加も、お待ちしております。