読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2015年3月

キレイな家に帰るのは 本当に気持ちが良いです

塩尻市/コウママ

12月から家事代行サービスを利用しています。会社の子育て支援の一つなのですが、補助が受けられるということで始めてみました。

最初は、私の不在時に家に入ってもらうということに抵抗もありましたが、初日に顔を合わせることができ、どんな方が来てくださるのか知って安心しました。月に8日ほど、お掃除全般、お洗濯をお願いしています。朝バタバタで片付けもできていないテーブル、食器もすべて片付けていただき、床の雑巾がけまでしてくださっているキレイな家に帰るのは、本当に気持ちが良いです。それでも子どもたちは1日で汚してしまいますが…(泣)。
 天気が良いと短時間でもお布団をお日様に当ててくださり、ソファーの下や手の届かないところまでお掃除してくださって、本当に助かっています。利用して良かったなあと思っていますし、今後も利用しようと思っています。

家事代行サービスの補助があるなんて、素晴らしい会社ですね! 気持ち良く家に帰れれば、心に余裕が生まれますし、仕事と育児の両立も頑張れそうですね。それにしてもうらやましいですぅ…。