読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2015年2月

親子であめ市に行ってきました 子どもは始終大はしゃぎでした

松本市/育自ママ

松本あめ市に行ってきました。子どもたちは、電車でのお出かけに大喜び。自分で切符を買って、自分で改札を通って…時間はかかりますが、大きくなったなぁと実感しました。

行きの電車で保育園時代のママ友に会い、満員電車だというのに話に夢中に。昔は送迎時に顔を合わせていても、小学校に入るとなかなか会う機会がありません。やはりあめ市に行くというので、本町通りまでのんびり歩きながらおしゃべりを楽しみました。
 歩行者天国には500円のラーメン屋台がいくつも出店されていて、どこも長い行列でしたが、外で食べるのが楽しいのか大はしゃぎでした。子どもたちが初めて食べる飴はすぐになくなってしまい、ビックリ!
 氷彫フェスティバルも開催されていて、松本城まで足を延ばしたので、ふだんはあまり通らない町並みを眺めることができました。暖かくなったら、また歩いて駅前を散策したいです。

親子で街中散策、いいですね〜。電車に乗り、屋台を楽しみ、しかも氷彫の鑑賞までフルコースで満喫されたようで、いい時間を過ごせましたね。お子さんもさぞ喜んだことでしょう。