読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2014年1月

パンケーキを作ってみました 子どもたちにも大好評でしたよ

松本市/ふわりん

12月号のクリスマス特集に載っていた「基本のパンケーキ」をレシピ通りに作ってみました。

今まではホットケーキミックスに卵と牛乳を入れて、とにかくかき混ぜていたのですが、レシピだとボウルに卵と牛乳を入れてよく混ぜるとありました。それからホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる。この時点ですでに今まで私が作っていたものと違う感じ。
 焼き方もイクジィの通りに…。せっかちな私は何度もひっくり返したり、つついてみたり、上から押しつけたり…が常でしたが、フワフワのパンケーキを作るために、とにかく我慢! 誌面に載っていたのと同じ、ふっくらパンケーキができあがりました。
 子どもたちにも大好評でしたよ。今回は、できあがったものにハチミツとバターを乗せて食べちゃいましたが、次はアレンジにも挑戦したいです。

イクジィご活用、ありがとうございます。思ったようにできたようで、良かったです。何より、お子さんたちに大好評だったとお聞きすると、私たちも本当に嬉しくなります。