読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2012年4月

笑いあり、感動ありの 楽しいコンサートでした♥

松本市/きかんしゃちゅうちゅう

先日、子どもたちに大人気の歌を作っている、たにぞうさんのコンサートに参加することができました。

「バスに乗ってゆられてる、Go Go♪」とか「忍者ってなんじゃもんじゃ♪」とか、次から次へと、うちの子どもがよく歌っている歌が飛び出してきて、この歌も、あのCMも(た~らこた~らこ~た~っぷり…♪)たにぞうさんが作ったんだーっと、驚きの連続でした。すっかり子どもたちに混ざって、自分も楽しく歌ってしまいました。
 「お母さんといっしょ」のたくみお姉さんたちにダンスを教えている踊りの先生も一緒で、笑いあり、踊りあり、感動ありのコンサートでした。子どもたちも本当に楽しそうでした。
 そのたにぞうさんは松本出身で、松本での子どもの頃の体験が、歌の土台になってるんだと伺いました。園庭で夢中になって掘った土穴。神社で見つけたとんびの巣。心も体も揺り動かして、ステキな幼少時代を過ごしたんだろうなーと、歌の中から感じました。たにぞうさんのコンサートがあったら、ぜひまた、子どもと一緒に出かけたいと思います。

たにぞうさんのホームページを拝見したら、びっくり! ブログに「母園は二子保育園」と載っていました。思いっきり身近な方になっちゃいました!