読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2011年1月

アルプスあづみの公園を年間通して満喫しています

安曇野市/スピカ

我が家は国営アルプスあづみの公園へよく行きます。年間パスポートを夫婦で購入、春夏は森の散策や戸外遊び。秋は紅葉狩りや行事、クラフト体験への参加。冬はソリ遊びや夜のイルミネーションと、とっても盛りだくさんです。

3歳の息子は特にミニ水族館(堀金・穂高地区)に通い詰めで、魚や昆虫の種類をよく知っています。先日、雪が降った日はソリを持って出かけ(大町・松川地区のほうへ)、みんなで雪だるまを作ったり、ソリで滑ったり、大はしゃぎでした! 

ちょっと疲れたら、屋内の「大草原の家」で大規模なボールプールやジャングルネットで遊んだり、手作りのお弁当をほおばって…。十分冬の遊びを満喫できました。

比較的いつでも空いているので、混雑が苦手というような我がファミリーには最適です。国営だけあって清掃が行き届いていて、新しくキレイです。この冬の行事もできるだけファミリーで参加し、楽しみたいです。

詳細な情報、ありがとうございました。この投稿を拝読したら、早速行きたくなってしまいました♪