読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2011年1月

心身とも「お兄ちゃん」にいつになったらなるのかな…

松本市/あゆのママ

保育園の冬休み最後の日に、私も仕事が休みだったので、息子にこどもプラザか映画に行くか聞いたら、「小宮もいいけど、南郷はなかなか行かれないから、南郷にする!」と言い、行くことにしました。

あまりにも久しぶりに行ったので、先生方に「どこのお兄ちゃんかな?」と言われる程成長した息子。しかし、体はお兄ちゃんでも小さい友達が使っているおもちゃを横取り!?しているような所もしばしばあります。いつになれば、心身ともお兄ちゃんになるでしょうか。

先日、松本あめ市に親子で出かけました。少し遅めに行ったので、塩取り合戦など見られませんでしたが、太鼓の競演を中町通りでやっていたので、見ることができました。

四柱神社でお参りをしたら、交番に行列ができているのを見つけ、行ってみると、「ちびっ子警察官になろう!」というイベントで、息子もやってみました。ミニサイズの制服を着させてもらい、マスコットと一緒にポーズもバッチリ!?決まっていました。パトカーにも乗せてもらい、楽しい一日でした。

「おもちゃの取り合い」って、ホント永遠のテーマかも。皆さんだったら、どうされますか?