読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2018年10月

浅間温泉で行われた枕投げ大会に 家族みんなで行ってきました

匿住所/ちはるママ

松本市の浅間温泉で「枕ンピック」という、枕投げの大会があり、家族で行ってきました。枕投げというと、「もしかして激しい?  子どもがけがをしたらどうしよう…」とも思いましたが、実際に行ってみると、楽しいイベントでした。枕を投げて、相手陣地にあるペットボトルを倒したり、枕を利用したカルタをしたり、2歳になる息子もワイワイ楽しくやっていました。最後はお食事券をもらい(以前イクジイの「ファミリー歓迎のグルメ店」に載っていたお店の割引券をゲット!  やったー!)、大満足!

今年が第2回目の「枕ンピック」だったということですが、来年ももし開催されれば、家族みんなで出かけたいです。子どもから大人まで楽しめるイベントでした。皆さんもぜひ。

ネーミングからして、楽しそうなイベントですね。修学旅行の激しい枕投げを想像してしまいましたが、小さいお子さんでも楽しめるとのことですし、さらには豪華プレゼントもあるだなんて…。来年に向けて、ご家族で練習頑張ってください!(笑)