読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2021年6月

「君を守る!」とカッコいい紘一さん なのに夫は「お前も強くなれ」…?

匿住所/匿名

皆さま、ドラマ「リコカツ」ご覧になってますでしょうか。友人やご近所さんから「とにかく見て!」と言われたのですが、内容を聞いて納得。夫が紘一さんにそっくりなのです…。

あの暑苦しい口調に、イマイチなファッション…。でもっ! 紘一さんは、緑以外の色の洋服も着てますし、イケメンマッチョですから、ファッションがイマイチでも、カッコいいのです! それにひきかえ、夫はズボンも靴下もTシャツも緑…。パンツまで…(涙)。

加えて、紘一さんは「君を守る!」とカッコいいのですが、夫は「お前も強くなれ!」と、変な訓練を課してくるので、迷惑です。獲物の解体とか、顔に迷彩ペイントを施して森で隠れんぼとか、子ども抱っこ&避難リュックを背負っての、総重量20キロの長距離ランとか…。

夫は私をランボーかサラ・コナーにしたいのでしょうか。平成生まれの私には、侍(夫)の考えは分かりませぬ…。

めっちゃ笑わせていただきました! ドラマの中のおもしろ話が、現実にもあったとは。匿名さんの心の広さ含め、すっかりご家族のファンになりそう。