読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2022年2月

今年の目標「子どもの日記をつける」 …なのに、早速もうためてます(泣)

松本市/いちじく

2022年になりましたね。2021年は初保育園&仕事復帰の慣れない生活の中、あっという間に過ぎていき、気付けば新年でした。一日が毎日早いです。

息子も成長が著しく、最近は「イヤイヤ期?」と思うような場面もありますが、よくしゃべり、日本語になってきました(笑)。ママやパパの言葉をまねしたり、小さいなりにこだわりがあったり(色をそろえたい、向きはこうがいい、きれいに並べたいなど)、できることも増えて、自分でやりたがるときもあれば、甘えてしてほしいときもあり…。

今年はこういった子どもの日記を毎日ひと言でもつけていきたい!を目標にしつつ、早速もうためてます。振り返り日記になっています(泣)。が、できる限りつけようと思います。習慣になれば苦ではなくなるのですが、そうするまでが大変。そして正月&成人の日三連休で増えた体重を元に戻すことも目標です。後は写真を毎日撮る&趣味を見つけることです。

イクジィさんに宣言して、頑張れるように自分を追い込んでいます(笑)。みなさん、子どもがいながらもできる、何かオススメの趣味があったら教えてください♪

子どもと一緒に慌ただしい毎日を過ごしていると、時間が過ぎるのを早く感じますね。新年になると「今年こそ!」と、毎年同じことを思っている方も多い!? 日記と体重、経過報告お待ちしております!