読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2022年5月

運動教室に通い出した年中の息子 筋肉ムキムキになりたいようで…

松本市/マカロン

この4月から息子も年中さんになり、習いごととして運動教室に通わせることにしました。体験をしたときから、「とっても楽しかった!」と大満足! 次の日も「今日は行かないの?」とリクエストされるほどでした。鉄棒や跳び箱をはじめ、いろんな体の動きを取り入れて、ずっと動き回っていて、「すごいな〜、結構疲れそう!」と思って見ていました。

帰宅してからは「お腹空いた!」とせがまれ、夕飯も完食したのに、さらに追加でおにぎり2個とおやつ…など食欲がすごく、とても驚きました。普段家や公園などで走り回り、付き合うお父さんもクタクタだったので、有り余る体力の発散場所が増やせて良かったです。

最近は「先生みたいなムキムキな大人になりたい」と言い、筋肉に憧れているようです。これからのレッスンが楽しみです。

そんなに子どもを夢中にさせてくれる運動教室…。気になります! そして、パパやママでさえ、クタクタにさせてしまうほどの体力をお持ちのお子さん、楽しく運動に取り組めているのなら、伸び率はすごそうですね! ムキムキになったときには、ぜひ写真投稿お待ちしております。