読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2022年6月

期していた結婚式がついに実現 リングガールを娘が務めてくれました

安曇野市/りこりこママ

先月、2年越しの結婚式を無事に行うことができました。当日は晴天で、桜も咲いていて、最高のロケーションでした。

本当は2年前の4月に行う予定でしたが、新型コロナが流行してきたころで、式の10日前に、泣く泣く延期をしました。いろいろと準備をしてきて、いよいよというときだったので、なんで?という気持ちや悲しさが込み上げてきて、旦那と2人で号泣した思い出があります。そんなこんなで、この2年の間に娘が生まれ、子連れ結婚式になりました。

結婚式当日は朝が早く、ぼーっとしたままリハーサルを終えた記憶があります。そして、挙式→披露宴と、あっという間に終わってしまいました。娘には挙式でリングガールをやってもらったのですが、ぶっつけ本番でも堂々と大役をやり遂げてくれました。

規模を縮小しての開催になってしまいましたが、たくさんの人にお祝いしてもらい、幸せな一日でした。これから結婚式をやるという方がいたら、きっと人生で最高の一日になると思うので、準備など大変なことも多いけど、頑張ってください!

おめでとうございます‼ 娘さんも参加する、スペシャルな挙式になりましたね(ぜひ写真を掲載させて!との無理なお願いに応えていただき、ありがとうございました)。新型コロナに翻弄されて、悔しい思い、大変な思いもされたと思いますが、その分、喜びもひとしおですね。