読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2012年5月

無事試験に合格しました!! 家族も協力的でうれしかった

匿住所/サンダルウッド

昨年度、子どもを2年保育にしたので、保育料のかからない間に…と、思い切ってアロマテラピーアドバイザーの勉強をし、無事試験に合格しました!!

月に2回、夜主人に子どもたちを見てもらい、講座を受けに行きました。アロマテラピーは、出産を機に興味を持ち、主人も子どもたちもアレルギーがあることから、今までも家で実践していましたが、勉強すればするほど面白く、すぐ家庭で試しては、効果を実感する毎日です。おかげで家族も喜んでくれ、試験勉強にもとっても協力的で、本当にうれしかったです。
 5月号の大好きな柴田さんのコラムで“母乳の値段??”とありましたが、3人の子どもを母乳と布オムツでがんばってきたので、ここで忘れていた自分への投資ができたかなぁと、改めて思いました。久しぶりの試験勉強でしたが、自信にもつながり、アドバイザーとして、家族のために、またいろんなことに挑戦したいなぁと思います!!

おめでとうございます! 実践で家族も喜んでくれたというのも理想的だと思いましたし、次に挑戦する気持ちが芽生えたというのも素晴らしいと思いました。