読者投稿紹介

イクジィズチャットルーム「いくっちゃ」

いくっちゃはイクジィ読者のおしゃべり空間です。

読者の皆さんが編集部にお寄せくださったお便りなどを掲載しています。

2022年2月

私が楽しく仕事できているのは 家族のおかげだと改めて思った

安曇野市/えりりん

イクジィの「いくっちゃ」を見るのが大好きです。12月号では、私の投稿に共感してくださる方がいて、私もうれしかったです。誌面上ではありますが、イクジィさんのおかげで、すてきなご縁が広がりそうです。新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

パートで仕事を始めて早1年。あっという間に過ぎる毎日で、なかなか自分を見つめ直す機会を逃していますが(笑)、少しずつ任せてもらえることも増えて、やりがいを感じています。何よりも、子どもたちが「ママ、毎日楽しそう」と言って、温かく見守ってくれていることが感動です。病気やケガをすることもないから、欠勤することもなく、仕事ができている! 私が楽しく仕事ができるのは家族のおかげかな…♡と、改めて思いました。また、新しい年も頑張るゾッ‼︎

えりりんさんのお姿に、きっとご家庭でも笑顔と感謝の連鎖が生まれているのでは? 「大人だって楽しい」こと、これから大人になっていく子どもたちに示すことも大切ですね。